現場パトロール 横浜 緑園都市

梅雨真っ盛りで、日々不安定な天気で困ります。


同業他社様もなかなか工程が立たずに、お困りだと思います。


そんな中、泉区の緑園都市という、横浜市内ではなんとなく新しい大規模な街の切削オーバーレイを見て来ました。


すでに完了していたのですが、綺麗に出来ました。




歩道、車道共に舗装したのですが、今回は提案でMHを表層施工後に調整してもらう様にしているため、このタイミングでは表にでておりません。


施工前の準備工にて、マンホール蓋を撤去し、鋼板の仮蓋にて下げております。


舗装完了後、専門業者がおりますので、着て頂き、円形に切断後に調整・樹脂コンにて間詰めという流れです。


こうする事により、どうしても出てしまうMH周りの段差や、舗装をMH合わせるためのゆがみ、また基層での交通解放時に段差が無い等のメリットが多いため、当社施工の現場では、元請・下請に限らずご提案させて頂いております。


その成果か、最近前向きな元請様や、発注者様も多く、非常に好評を得ております。


そんな事もコツコツと行っている、私達でございます。


これからまた熱中症との戦いの夏に入っていきます。


対策を怠らずにしっかりと施工に励んでいきたいと思っております。、