現場パトロール 清川村 県道

先日に引き続き、同じ元請会社様の現場になります。


今回は、宮ヶ瀬に向かう道で、比較的広いのですが、アップダウン有り、S字でもあり、平坦性が取れるのか心配な現場でした。


しかしながら、恐れ入りますが自画自賛して良い仕上がりになりました。




どうしても、構造物が古い、また現道がくねっていると、縦横断設計が難しく、またしっかり設計が出来ても施工の際の機械が合わせきれるのか、そういう問題があります。


今回は、良い意味で側溝等の構造物に拘り過ぎずに施工出来たと思います。




区画線だけ見て頂いても分かる様に、ピシッと一本筋が通った様に感じます。


弊社の若手が施工しましたが、合格点だと思います。


検査も先日完了しましたが、良い評定を頂いたということで、社員共々非常に励みになりました。


元請会社の社長様も喜んでおられたみたいで、有り難い気持ちです。


また今後も、社員一同切磋琢磨しながら、良い道路を引き続き施工していきたいと、身を改めて引き締める気持ちです。


これから、梅雨明けで今度は熱中症と向き合う季節になってきました。


同業の皆さまには、非常に酷な季節ですよね。


今年は特に暑いとのこと。お互い気をつけて、現場を施工していきたいと感じます。