現場パトロール 藤沢藤が丘

すでに12月、師走と言われますが、やはり皆さん慌ただしい感じがします。


その中で、私はとりあえずはいろいろな忙しさが収まってきて身動きが取れる様になって来ましたので、年末最後の現場パトロールに繰り出しています。


この時期、やはり夜間工事が多く、これからが本番の現場があったり、完了間際だったり。


数日に分け、各所をまわりその状況もupしていきたいと思います。


さて、まずは藤沢市です。


閑静な住宅街ですが、道路の打ち換え工事です。




路盤の再構築ですので、深く掘削します。


最近は、各所で耐用年数を超えて使用されている道路が多いのか、舗装が壊れている所も良く見ます。


そんな道路をまた根本的にやり直す自治体の増えて来ている様に感じます。以前は打ち換え工法が一番多かったのですが・・


まだまだ年をまたいでこの工区は続きます。


また、忙しくなる前に見に行きたいと思っています。


今年は予想を裏切り、寒い冬になりそうです。


皆さんも体調管理をして、しっかり仕事収めをし、たのしい年末年始を迎えたいですね。