現場パトロール 新東名秦野区間

今日は朝から嬉しいニュースがありました。

緊急事態宣言、蔓延防止重点措置が今月末を以って、全面解除の見通しとなりました。

これで、なんとなく普通にもどるかなとは思っています。

しかしながら、コロナ以前とは行かず、この変わった世界でどう対処するか、そんな事が大きなトピックスになりそうです。


さて、そんな中ですが、久しぶりに現場パトロールへ出向きました。

最近は、普通の仕事にプラスし採用等で非常に多忙になってしまったため、なかなか行けない事が多いです・・

今回は、大きな現場ですので、事業主パトロールという事で行って参りました。


当日は、基層の部分の舗装をしていました。

橋面ですので、防水した上に舗装していきます。



道中は路盤(砂利)の所も多々あります。


まだオープン前の高速道路。

久しぶりですが、非常に大勢の方が作業しています。

この様なマンパワーで高速道路が作られるのは、本当に土木の底力だなと実感します。

そして、我々が築造した舗装を実際走り、感慨深げに想うのはいつもこの仕事に携わった人が味わえる、一つの達成感なのでしょう。


これから、秋冬と繁忙期に入ります。

みなさんも風邪、コロナ等々からだに気を付けながら頑張りましょう!